しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!

2017年07月28日

先日、ローチケでX JAPANのチケットが奇跡的にあたったのでぼっち参戦してきた!!
こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!

今回はYOSHIKIが術後だからアコースティックライブ←こんなの初めて!

めちゃくちゃ良かった、感動した。


泣いた、笑った、歌った、、、
最高の夜だった。

快く送り出してくれた夫には感謝しかない!

ここから先は私の記録(メモ)
\ 長いよー /
昨日7/12がTAIJIの誕生日らしくて、みんなでハッピーバースデー歌った♪
YOSHIKIとtoshIも
「TAIJI聞いてるかな、『音はずしてんじゃねーよ』『タイミングはずしてんじゃねーよ』とか言ってるかもね」
って笑ってた。

hideちゃんの映像とか、Xの初期の映像とかちょこちょこ流れて泣けた。

紅のイントロのギターのとことかは、スクリーンにhideちゃんうつってて、本当にステージいて、弾いてるみたいな感覚なるの!

toshIもお客さんバックにして、スクリーンのhideちゃん見ながら歌うわけ!

Longing〜ではTAIJIの思い出話をYOSHIKIとtoshIが話したあとだったんだけど、10数年振りらしくて、toshIが感極まって歌えんくて、会場内みんなでコーラス!

toshIが男泣きしてるのみたらもらい泣き…


サイジェラのイントロがSUGIZOのバイオリンだったけどめっちゃいい音色で鳥肌たった。
そのあとはPATA、toshI、HEATHでアコギでセッションだったけどそれもかっこよかった!


あとは後ろにオーケストラがいたり、オペラ歌手?がYOSHIKIソロで歌ったりしてて、

メンバーも言ってたけど、このスタイルならあと20年はできる!って(笑)

アコースティックライブっちなってから、20年間ではじめて、PATAがリハしようって言ったとかね、

YOSHIKIは一曲目のForever Love終わったときで泣いてて、YOSHIKIとtoshIの会話が、

YOSHIKI「いやー、toshIの歌声が素晴らしいから」
toshI「いやー、曲がいいからね」
って褒め合い(笑)

アンコールで呼ぶときにさ、ファンがEndless rainをずっとコーラスするんだけどね、
今回はそれはなくて普通にやったんだけど、それやりたかったなー!

もちろん曲の中ではみんなで歌ったけどねー

アコースティックライブだったからウェーブとかもなくて、もちろんXジャンプもなかったけど、
YOSHIKIが、

「Xジャンプしてないよね、やってみる?」

とか言って、

「ウィーアー⁈」

って言うからみんなで

「エーーックスX!」

ってもちろん応えてジャンプするよねー( ^∀^)

でも叫ぶのはドクターストップらしくて、何回も首押さえながら「ウィーアー⁈」叫ぶから心配だったわ(笑)

YOSHIKI、マイクとおして話すの下手くそだと思ってたけど、お母さんにも
「YOSHIKI、ゆっくりしゃべりなさい」
って言われるんだって(笑)

そんなこんなでグッズも買えたし、(親戚の分までw)ぼっち参戦の女の人も多くて心強かった。

前回東京ドームでみたときは本当米粒サイズでしか見れなかったし、みんな立ってるからスクリーンメインで見てたけど、今回はそれよりは大きく見れて大満足。

長くなりましたが、ライブレポ終了♪

こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!

こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!

こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!

こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!


同じカテゴリー(♪音楽・映画感想♪)の記事画像
劇団四季のライオンキング、感動、感動、感動…!
里アンナさん〜黒船〜インストアライブ
スターウォーズepisode7 観たよ!
一足先にmunehiro 観てきたよん♪
ザギンでカサリンチュ!
『うまれる ずっといっしょ。』第2章
同じカテゴリー(♪音楽・映画感想♪)の記事
 劇団四季のライオンキング、感動、感動、感動…! (2017-06-11 22:03)
 里アンナさん〜黒船〜インストアライブ (2016-02-08 16:36)
 スターウォーズepisode7 観たよ! (2015-12-23 16:30)
 一足先にmunehiro 観てきたよん♪ (2015-12-20 21:02)
 ザギンでカサリンチュ! (2015-06-26 23:12)
 『うまれる ずっといっしょ。』第2章 (2015-05-17 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!
    コメント(0)