しーまブログ 日記/一般奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

『うまれる ずっといっしょ。』第2章

2015年05月17日

『うまれる ずっといっしょ。』第2章

昨日は『うまれる ずっといっしょ』を観てきました。
これは、ドキュメンタリーで、奄美でも数回、上映された、『うまれる。』の新作!

そして、その日は監督の講演会もあるということだったので、モノレールとJR乗り換えで30分くらいかかるとこまで行って来た〜!

講演会終わったあと、パンフにサインも頂けるということで、サインと娘の詩草ちゃんも一緒に写真まで気さくに撮って頂きました(^O^)
『うまれる ずっといっしょ。』第2章

『うまれる ずっといっしょ。』第2章


今回の家族は、3組で、
☆ステップファミリー(義父と子供の関係の変化)
☆奥様に先立たれた遺族(悲しみから生まれ変わる)
☆難病の子供、前回出演した虎ちゃんのその後


テーマは重いけど、どこか軽やかで、ユーモアがあって、あたたかくて、ほっこりして、泣いたり、笑ったり、いや〜、やっぱり期待を裏切らないドキュメンタリーでしたわ!

監督が言っていた、今回のテーマは
『向き合う』こと、
『死生観』
ということでした(*^^*)

監督の講演会も聞けて良かった〜!

やっぱり家族から愛されて育ったことに感謝せずにはいられなかった(^-^)

本当に心が満たされました(^o^)


奄美でも早く上映されますように(*^^*)

同じカテゴリー(♪音楽・映画感想♪)の記事画像
こんなレアなライブ観れて幸せすぎる!
劇団四季のライオンキング、感動、感動、感動…!
里アンナさん〜黒船〜インストアライブ
スターウォーズepisode7 観たよ!
一足先にmunehiro 観てきたよん♪
ザギンでカサリンチュ!
同じカテゴリー(♪音楽・映画感想♪)の記事
 こんなレアなライブ観れて幸せすぎる! (2017-07-28 10:33)
 劇団四季のライオンキング、感動、感動、感動…! (2017-06-11 22:03)
 里アンナさん〜黒船〜インストアライブ (2016-02-08 16:36)
 スターウォーズepisode7 観たよ! (2015-12-23 16:30)
 一足先にmunehiro 観てきたよん♪ (2015-12-20 21:02)
 ザギンでカサリンチュ! (2015-06-26 23:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『うまれる ずっといっしょ。』第2章
    コメント(0)